FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --------
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    百瀬恒彦写真展

  • 2014-02-25
  • 百瀬さんの個展のDMが届きました。
    あっという間にもうすぐ3月ですね。
    本当に時間は飛ぶように過ぎてしまいます。

    百瀬さんと私が出会ってからも、あっという間。
    たまたま行った友人の家の食事会で百瀬夫妻とお会いした時には、
    こんな風にお仕事をご一緒するなんて想像もしていませんでした。

    百瀬さんは気さくな方で、作品もさりげない。
    百瀬さんの眼が捉えた一瞬を、絶妙な切り取り方で一枚の写真の世界に閉じ込めます。
    さりげないけれど、さりげないように見えるだけで、
    百瀬さんのそれまでのすべてがそこに入っていると感じます。
    百瀬さんだから撮れる瞬間。

    今回の展覧会は、百瀬さんの写真人生のひとつの区切りとして、
    10点組のポートフォリオを制作し、ギャラリーときの忘れものから発行していいただきました。
    こうして作品を残すことは、写真家としての百瀬さんのしごとを明確に残すことにもなると思います。
    私にとっても、ひとつの区切りの仕事です。

    時代と共にすべてのスピードが上がり、簡略化されて行く中で、
    そこにしかないもの、そこだから残るもの、その味わい、温度、匂い、など、
    残さなくちゃいけないものがある。
    そんな考え方が、私が百瀬さんに魅かれる理由かもしれません。
    そしてみなさんにも、ぜひ百瀬さんの仕事を見ていただきたいし、
    百瀬恒彦、という人物に触れてみていただきたいなと思っています!



    百瀬 恒彦 写真 展

    2014年4月2日(水)~4月12日(土)
    12時~19時 会期中無休

    4月4日(金)18時からギャラリートーク 百瀬恒彦×森友嵐士(要予約 会費1000円)
           19時からパーティー

    会場: ときの忘れもの 東京メトロ外苑前駅より徒歩3分

    momoseDM

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。