FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --------
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    言葉を超え

  • 2014-04-28
  • 日に日に植物の緑が鮮やかで元気になっていますね。
    もりもりと迫ってくる!(汗)

    さて、5月の展覧会は器・ギャラリーたち花で、若手陶芸家 今泉毅さんの個展です。


    今泉 毅 個展 -南宋アルカディア―
    2014年5月23日(金)~31日(土)
    11時―19時(会期中無休)
    於:器・ギャラリーたち花(東急東横線 目黒線 田園調布駅より徒歩1分)

    imaizumiaao

    今泉さんは早稲田大学政治経済学部を卒業後にプロの陶芸家としてスタートし、
    陶芸界の大きな賞も受賞しているというちょっと変わった経歴の持ち主です。
    作品は閑な佇まい、しかし実はパッション溢れる熱い男です。
    もともと哲学者になりたかったとか。
    イケメン ( ってまだいうのかな? ) であり、2児のパパであり、
    研究熱心で感性豊かな陶芸家です。
    ご本人は、23(金)24(土)25(日) と在廊予定。
    作品もご本人も魅力的な作家さんですので、ぜひこの機会に個展をご覧ください。


    さて、今日はゴールデンウィークの間の月曜日。
    たち花にもおそらくお客様は少ない(苦笑)という予想で、へらっとした服を着て、
    ギャラリーで久しぶりに『ブエナビスタ ソシアル クラブ』のCDを流していたら、
    二人連れのお客様がいらっしゃいました。
    男性は外国の方で、日本人のお連れの女性とのお話を小耳にはさむとスペイン語。
    スペインからか中南米からかはわかりませんが、おそらく中南米。
    やきものが好きで、益子に行ってきました~(益子の陶器市開催中)、
    明日から京都、信楽、美濃などに行きま~すとのこと。
    いろいろお話ししていると、展示してある器やオブジェのい~ところに反応して下さいます。
    いいねいいね!こういうリズムの合う会話はキャッチボールが愉しいです。
    スペイン語と英語と日本語なのですが、会話がまわるまわる。

    言葉というのは、そのものに意味を与え、限定してワクに入れるものですが、
    音やリズムでもあるわけで、ひょっとしたら意味がわからなくても実は通じ合えちゃうかも。

    なんてまたまた空想妄想しておりましたら、

    いいセレクションだ、いい趣味してるね!

    とお褒めのおことばをいただきました。
    そしてお二人は、CDから流れるスペイン語の歌を口ずさみながら去っていったのでした。


    mokkoubara
    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。