FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --------
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    あれこれ

  • 2012-11-26
  • このところいろいろとやることをやっておりまして。
    新しいことを始めます、と書いたのはいつのことだったか。

    それがどんなものかというのをちらっとお知らせさせてください。
    本格的に始めるのは来年になるのですが、
    九段下で「プロトマニア」というスペースを始めます。
    そこは、アートと医と身体をテーマにした勉強会などを企画していく予定の場。
    でも、まずは何より、リラックス、力を抜く、ということが自然にできるような、
    清々しい場所を作ろうと思っています。

    11262
    この写真は内装工事が完了する頃のものです。

    もっといい写真を撮ったのですが、
    ここにアップできないのでまた撮り直そうと思います。

    内装のデザインは、建築家ユニットみかんぐみの加茂紀和子さんにお願いしました。
    レモンイエローをアクセントカラーにしてコンセプトを伝え、
    素敵な空間を作っていただきました。

    何足もの草鞋をはくので、このところ少し忙しくしていました。



    我が家に植木屋さんが来たので、ガレージの車を出して植木屋さんの車をいれてもらって、
    自分のポロをその前(公道ではありますが)にピタリと停めておいたら、
    駐禁シールをばっちり貼られてしまいました。
    ポロのフロントには、「植木作業中。移動しますのでお声をおかけください」
    と書いた紙を入れておきましたが、
    緑のオッサンたちは、住宅街の車の通りが殆どない私の家の前で、
    駐車禁止シールと罰金を課して去って行ったようです。
    道路だって税金で作られているんだ!
    もっと取り締まるべきところでやってほしいのですが、
    年末にかけて、取りやすいところからお金を絞ろうという姿勢のようです。
    最近はすべて端末から中央のコンピューターに繋がっているらしいから、
    ここで何言っても仕方ないけど。
    でも、セチガライ。

    いいこともありました。
    あかりちゃんとお父さんに会いました。
    あかりちゃんはテニスを習っているんですって。
    もう、どんどん大きくなって行くのですよね。
    いつまでもずっとお友達でいられますように。

    1126
    こんなにお姉さんらしくなったあかりちゃん。お父さんの許可をいただいて近影掲載。
    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。